池田南町の池田新温泉が休業してる。釜・機械・その他の故障のため

池田南町の銭湯「池田新温泉」が休業しています。

池田新温泉 休業-4

スーパー玉出やアカカベ前の交差点を池田旭町方面に入ったところにある銭湯です。
池田新温泉 休業-2
※左斜め上方向が池田旭町方面

池田新温泉 休業-3

店頭に以下のようなお知らせが掲示されています。
池田新温泉 休業-1

それによると釜・機械・その他の故障のため、しばらくの間休業することになったようです。

新型コロナウイルスが感染拡大していたゴールデンウィーク期間中も営業していただけに、今の時期に休業しているのを知った時は意外でした。

弐阡壱拾八年まで営業していた、近隣の若葉商店街の千成温泉が2019年に閉業して以降、こちらの銭湯を利用しているという方も多いのではないでしょうか。

銭湯好きのねやつースタッフもこちらの池田新温泉は愛用していたということなので、再開を楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに近隣の銭湯には池田旭町の「勝温泉」がありますので、営業再開まではこちらを利用するのも良いかもしれません。

【地図】


【関連記事】
玉水温泉が探偵ナイトスクープに登場(2015年12月)
玉水温泉が閉店を発表(2017年11月)、玉水温泉が閉鎖(2018年1月)

※「どじょうの夫」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます