葛原新町にある「中華料理 平」に行ってきました!(グルメレポート)

葛原新町にある「中華料理 平」に行ってきました!(グルメレポート)

IMG_3490

親子丼(? 確か)を食べました。


お店の外観はこちら。

IMG_3480


地図ではここです(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大。ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市葛原新町3-52です。

前の道路を北へ向くと、すぐそこは府道京都守口線の葛原交差点です。
IMG_3479

反対側の南を向くと、春日町や池田府営住宅の方向へ向かいます。
IMG_3484

お店の向かいは大阪トヨタのお店です。
IMG_3487
高級車のクラウンがたくさん停まっています。一番手前は下取りしたマークXですが、2~3年落ちという感じでしょうか。下取り車はそれなりに値段のする車が多く、エスティマやエルグランドも停まっていました。(話が脱線してすみません。汗)

さっそく店内へ。
IMG_3480

お店の中はカウンター席のみが10席程度(確か)なので、広くはないです。
ご夫婦でやられていて、近くの大阪トヨタやエネオスの従業員などの固定客がいるようです。
駐車場はありません。

4月の初めに行ったのですが、「最近グルメカテゴリは全く記事にしていないな~」と思ったので、今更ながら記事にしました。

注文したのは700円ぐらいの親子丼みたいなもの(確か)です。
IMG_3492

あっさりしてて、めっちゃ美味しい☆
IMG_3494


スープもいい感じです☆
IMG_3493

とても美味しかったです!次はラーメンか焼き飯を食べてみたい!

グルメレポートが下手すぎるので、詳しく知りたい人はレビューの描かれている食べログをご覧ください。
焼き飯、餃子、天津飯が人気のようです!

ぜひ一度行ってみてください!

この記事へのコメント

1. 桂野   2013年07月10日 23:32
この付近って住宅地がある割に食堂少ないんですよ
この並びぐらいじゃなかったかな?美味しいですよね。
ちなみに左隣の創作料理屋は結構新しい店です。
元はスナックで、ママの料理が評判だったので
料理メインに切り替えたという思い切りのいい店だったりします。
2. 寝屋川新聞管理人   2013年07月11日 23:37
「平」は付近の住民よりも近くの営業所などに勤める人が多い雰囲気でした。人口密度も池田や高柳などと比べると小さい気がします^^
でもおっしゃる通り食堂がもっと多くても良いのに…。
スナックから創作料理屋に転向するのは確かに珍しいですね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード