ディスカウントドラッグコスモス音羽店の建設状況 2013.5.21

IMG_4988

3月22日に音羽町でドラッグコスモスの建設工事が行われていることを記事にしましたが、鉄骨が組みあがってきましたので現地レポートいたします。地図ではこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市音羽町7-10です。

前の道路を北に行くとアルプラザ香里園や建設中の寝屋川生野病院の前を通り、国道170号線の方向へ
IMG_4970

反対側の南へ行くと、寝屋川市駅の方向へ向かいます。
IMG_4979

道路の西向かいはライバルのキリン堂石津南店です。
IMG_4998

キリン堂の駐車場から撮影。明らかに建設中のドラッグコスモスの方が大きいです。こちらの方が道路沿いなので、存在感もあります。
IMG_4993

看板も既に上がっています。ピンクがイメージカラーのお店って、ドラッグストアに限らず珍しいのではないでしょうか。建物自体は緑色になると思います。
IMG_4976

現地の看板です。香里園でもないような場所なので、店名はけっこう難しいところではないでしょうか。
大和ハウス工業が設計・施工しています。ちなみに黒原橘町で建設中の店舗池田本町で建設中の物販店舗枚方市香里園町で建設中の介護施設も大和ハウス工業の施工でした。
IMG_4996

北側から撮影。建物が占める面積が大きいので、2階や屋上が駐車場になるのかもしれません。
IMG_4966

3月22日の様子です。この時点で記事にしました
IMG_2750

3月末の時点ではイオンが見えていますが、現在はもう見えなくなっています。だいぶ風景が変わりましたね。
IMG_2743

ここは以前、配管業者の中井エンジニアリング株式会社寝屋川営業所でした。(ストリートビューの画像です。画像はキャプチャです。)
ドラッグコスモス

もう一度現在の建設状況です。
IMG_4988

ディスカウントドラッグコスモスは福岡に本社のあるドラッグストアで、大阪には1店舗しかない(門真の御堂店)ので、あまりなじみがないかもしれません。ディスカウントドラッグコスモスは店名に自治体名をつけないのが特徴のようです。

公式ホームページをご覧になるには以下の画像をクリックしてください。
ドラッグコスモス公式ホームページ

しかし、この辺りはかなり競争が激しくなりそうですね。

工事が完了すれば、開店直前にもう一度記事にしたいと思います。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます