2012年8月14日に撮影された寝屋川市内が浸水している動画

動画投稿サイトのYouTubeを見ていて、2012年8月14日に発生した浸水被害を撮影した動画を発見しました。

場所はヤマダ電機から大阪電気通信大学へ向かう道路(府道枚方八尾線)です。この日は確か未明にゲリラ豪雨?が発生し、枚方や京都府宇治市などでは死者も出る被害が発生しました。何台かの車が動かなくなっています。

寝屋川は地形上昔から浸水しやすい地域だそうですが、普段通る道路がこんな状態だとびっくりしますよね。

そして、豪雨の様子を撮影した動画もありました。雷もすごかったようです。

天災は忘れたころにやってくるので、こういった動画がいつでも見られるのはよいことではないでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます