第二京阪と外環状線の交差点南東に貸し店舗が建設中。交野支援学校四條畷校の西隣

第二京阪と外環状線の交差部分の南東に貸し店舗が建設中となっています。

IMG_6367


場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は四條畷市砂です。

北側を向いて撮影。側道のスロープをまっすぐ行くと第二京阪道路側道との交差点を経て、寝屋川市街の方へ。(側道は一方通行なので逆走できません。)
IMG_6374

反対側の南に行くと、四條畷・大東方面へ向かいます。遮音壁の右が国道170号線の本線、「交差点注意」の看板が立っているのが国道170号線の側道、その更に左が市道(つまり側道の側道)です。建設される店舗は「側道の側道」からアクセスすることになります。
IMG_6373

後ろに見えているのは大阪府立交野支援学校四條畷校(旧大阪府立四條畷北高校)の校舎とグラウンドです。
IMG_6370

国道170号線を挟んで西側は、用地買収が9割終了しつつも残りの1割が難航して開業自体が微妙な情勢のイオンの出店計画予定地があります。

もう一度正面から撮影。建設中の店舗は2階建ての建物のようです。コンビニよりも大きい感じがします。
IMG_6378

現地の看板です。いったい何ができるのでしょうか。すぐ南側にあるオートバックスのようなロードサイド店でしょうかねー。
IMG_6376

駐車場もそんなに広くなさそうです。(これから横の田んぼを造成するのかもしれませんが。)余計なお世話かもしれませんが、本線からは遮音壁で見えず、側道からもややアクセスしづらい立地条件であることが気になります。
IMG_6373

追加情報が分かれば、また記事にしたいと思います。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード