「Hair Salon 美粧館」が8月中旬開店予定。香里ダイエー本通商店街の中央部

香里ダイエー本通商店街に「Hair Salon 美粧館 香里園店」が8月中旬に開店する予定となっています。

IMG_6420場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里南之町30-30香栄ビル1階です。

東を向いて撮影。まっすぐ行くと、閉店したミスターパチンコの前を通り、香里園駅方面へ。かすかにみずほ銀行の青い看板が見えています。
IMG_6415

反対側の西に行くと、今月開店したファミリーマートの前を通り、アルプラザ香里園方面へ。相変わらず人通りが多いです。
IMG_6417

向かいには同業者の美容院「PAPAS & MAMAS」があります。向かい側への出店が意図的なものを感じます(笑)果たして偶然でしょうか。
IMG_6414

もう一度正面から撮影。
IMG_6420

8月中旬に開店する予定です。香里ダイエー本通商店街は本当にお店の入れ変わりが激しいですねぇ。香里園は飲食店やパチンコ屋が多いイメージですが、美容院も激戦区かもしれません。
IMG_6424

ちなみに西隣のダイソー香里中央店は改装工事のため休業していますが、だいぶ内装の工事が進んでいました。看板も新しくなっています。
IMG_6422

「Hair Salon 美粧館(びしょうかん)」(⇒公式ホームページ)は、関西を中心に展開する株式会社マツモトによる運営です。美容院が赤い看板で「美粧館」、理容院が青い看板で「理髪館」というブランド名なので、「PAPAS & MAMAS」と形態が非常によく似ています。2013年6月現在の店舗数は美粧館が32店舗、理髪館が19店舗となっています。MAMAS(美容院)が14店舗、PAPAS(理容院)が20店舗なので、企業規模としてはマツモトの方が少し大きい感じでしょうか。

寝屋川市内には美粧館、理髪館の両方がベル大利にあるので、既に馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。
IMG_6619

IMG_6610

NYNYも寝屋川市駅西口と香里ダイエー本通商店街にあるので、チェーン店はどこもだいたい出店戦略が同じかもしれませんね。

開店前or開店後にまた記事にしたいと思います。

【関連項目】
香里南之町に「Hair Salon 美粧館 香里園店」が開店しています(2013年9月10日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます