明日の「ニューステラス関西」で寝屋川九中がとりあげられます

明日7月23日(火曜日)の夕方、関西の地域情報を扱ったニュース情報番組「ニューステラス関西」(NHK)で寝屋川市立第九中学校がとりあげられる予定となっています。

ニューステラス関西には毎週火曜日にハロースクールという学校を特集するコーナーがあります。今週は地域を元気にする九中の盆踊りが紹介される模様で、地元を盛り上げるため「チーム夏祭り」が結成され活動されている様子が放送されます。

4月23日には寝屋川三中がとりあげられ、生徒会が主催する「朝のハイタッチ運動」や地域で一人暮らしをしておられる高齢者の自宅を誕生日祝いに訪問する活動が紹介されました。

寝屋川三中の時は事後報告でしたが、今回はなんとか放送に間に合いました(笑)

時間は18時10分~18時59分の間に放送されます。興味のある方は見てくださいね~。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます