寝屋川市駅西口にある友好のベル【まち画像】

寝屋川市駅の西口に大きな鐘(ベル?)が設置されています。

IMG_6607

場所はこちら

大きな地図で見る

すぐそばに説明の石碑?が置かれていました。
IMG_6606

1945年に製造され、約40年間船舶用のベルとして使用されたものを贈られたものだそうです。

今でも鳴るんですかね…?皆様は鳴る音を聞いたことがありますか?

時報として鳴っているのかもしれませんが、音色を聞いてみたいですね。

ちなみに駅のホームから撮影した画像を探したのですが、風車しか写っていませんでした(笑)
IMG_6694

残念です…。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます