「第36回寝屋川まつり」は発電機の持ち込みが禁止されます

福知山の花火大会でガソリンが発電機に引火して爆発し、3人の死者をはじめとした痛ましい死傷者が発生しました。それを受けて8月24日、25日に行われる「第36回寝屋川まつり」では、発電機の持ち込みが禁止されるようです。

LINK:大阪・寝屋川まつり実行委、発電機持ち込み禁止(2013年8月22日付読売新聞)
大阪・寝屋川まつり実行委、発電機持ち込み禁止

会場には電源が用意されており、発電機を持ち込まなくても支障はないとのことです。また、消防署員も会場の打上川治水緑地公園を巡回し、指導を行うとのことです。

社会的に衝撃の大きな事件だったので気になっている方も多いと思いますが、これで安心して寝屋川まつりに参加できますね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます