台風18号から1週間近くが経過。太間の淀川河川公園がほぼ元通りに

数十年に一度というぐらい淀川が増水した台風18号の通過から1週間近くが経過しました。水没した太間の淀川河川公園はどのような様子になっているのでしょうか。

P1000693場所はこちら

大きな地図で見る

淀川河川公園は台風通過後の9月16日には堤防の所まで水が来た状態となっていました。
P1000220

本日様子を見にいったところ、晴れの日が続いたこともあり、完全に水が引いていました。
P1000660

漂着物が残っているものの、草木類以外の大きなゴミはけっこう片づけられた模様。
P1000685

青々とした様子が広がっています。
P1000693

芝生の状態も良好です。泥をかぶった様子もありません。乾燥していて普通に歩けました。P1000682

今いる所はこんな様子だったのですから、自然の力って、すごいですねー。
P1000217

上の写真ではネットにゴミが大量に付着していますが、既に綺麗サッパリになっています。
P1000665

柵が水圧で基礎からやられてしまっていますが、ゴミは完全に片づけられたみたいです。
P1000671

これはゴミの集積場でしょうか。
P1000699

野球が行われていました。
P1000679

元通りに公園が利用できるようになって良かったですね!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます