香里自動車教習所でワンデースクールのイベントが実施されました

香里自動車教習所で9月23日、「ワンデースクール」というイベントが実施されましたので現地レポートいたします。

P1000804場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市木屋町13-5です。たまたま前を通ったところ、かなり人が集まっていたので、参加してみることに。
P1000738

教習所というと、一度免許を取ると馴染みがない場所ですが、こういったイベントが行われることもあるんですねー。香里自動車教習所の公式ホームページによると、地域貢献のために行われているそうです。

けっこうな人の数です。
P1000795

P1000778

子供を意識したイベントなんですかね。
P1000776

P1000747

香里丘高校吹奏楽部の皆さんの演奏です。かなりの人が鑑賞していました。
P1000770

枚方市のご当地キャラクター「ひこぼしくん」です。ゆるキャラグランプリ2013にもエントリーしています。何故かこのイベントにもいました。
P1000782

白バイが展示されていました。金属(エンジン?)の部分が直射日光で熱くなっているため、またがるのは駄目だということでした。
P1000757

ちなみに私は国道1号線を原付で走っていて、スピード違反で白バイに捕まったことがあります。けっこう前の話で点数的には累積されなくなっていますが、その時はすみませんでした。そんなわけで交通違反以外の状況で白バイを間近に見るのはこれが初めてです。
P1000754

デカいです。VFR800というやつですかねー(間違っていたらすみません。)
P1000752

黒い白バイもありました。普通のやつと何が違うのでしょうか。覆面的な感じですかね。
P1000753

四輪・二輪の体験乗車が行われている様子です。またがるだけですが、免許のない人でもクラッチをつないだ状態でアクセルを吹かすことができました。手前の2台が大型二輪(750cc)で、青いのが400ccですね。
P1000784

四輪体験乗車のインストラクターはこんな人(笑)
P1000801

スポーツカーの展示です。
P1000783

他にも子供自転車教室やエアバッグ・発煙筒体験なども行われていました!
P1000793

ネヤガワドライビングスクールと比べると立地条件が良いのもありますが、教習所のイベントでここまで人が集まるなんてあっぱれです!

今の教習所って、いろいろなことをやっているんですね!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます