寝屋川出身の関脇・豪栄道力士が横綱・白鵬を圧倒。大関昇進へ一歩前進か

明和小学校、第四中学校卒で寝屋川出身の関脇・豪栄道(wikipedia)力士が全勝の横綱・白鵬を敗っています。

LINK:【秋場所】豪栄道「休まず攻め」白鵬圧倒!昨年夏以来の殊勲の星(2013年9月25日付スポーツ報知)
豪栄道

詳しい内容はリンク先をご覧いただくとして、皆さんは相撲に興味がありますか?

豪栄道が横綱・白鵬を敗るのはこれで2度目です。前回敗った際の白鵬は10勝5敗の成績でしたが、今回は無敗の無敵状態だったため、国技館に座布団が舞いました。豪栄道は今場所で1横綱2大関を撃破するなど絶好調の活躍を見せ、大関への昇進へ一歩前身したと話題になっています。

寝屋川出身のスポーツ選手はメジャーリーガーの上原さんだけではありません!

こういった選手が活躍するのは嬉しいではありませんか♪ゆくゆくは横綱になれたらいいですね♪

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます