旧1号線沿い葛原に「ワークマン」が建設中。10月10日に開店する予定

葛原2丁目に作業服・作業用品店の「ワークマン寝屋川店」が開店する予定となっています。

P1010114場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市葛原2丁目14-3です。

府道13号京都守口線を北東に行くと、香里園や枚方方面へ向かい、
P1010111

反対側に行くと今月リニューアルオープンした吉野家寝屋川仁和寺店守口ジャガータウンの前を通り、大日方面へ向かいます。
P1010117

向かいにあるのは「ゴエモン」というパチンコ屋です。
P1010116

グーグルマップのストリートビューで2009年10月当時の様子を見てみると、駐車場のような所にトラックが停まっていました。
ワークマン ストリートビュー
(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)

ワークマンの公式ホームページによると、ワークマン寝屋川店は10月10日に開店する予定です。近隣では交野の星田や枚方の津田、門真の住道に店舗があるものの、寝屋川には初の出店となっています。

駐車場があまり広いとはいえませんが、ワークマンの店舗面積は約100坪で、購入頻度の高い物のみを取り扱う「働く人達のコンビニ」というコンセプトで運営されています。使い捨て感覚の必需品を多く扱っていて、作業服などが安価で手に入るようです。

ワークマンが開店すると、作業系のお仕事をされている方には便利になりそうです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます