南中振の1号線沿い「ENEOS 鈴与 寝屋川TS」が改装工事のため解体工事中。12月にリニューアルオープンする予定

南中振の国道1号線沿いにあるガソリンスタンド「ENEOS 鈴与エネルギー 寝屋川トラックステーション」が、改装工事のため解体工事中となっています。

P1010710場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府枚方市南中振3丁目で、寝屋川市内ではありませんが、「寝屋川TS(トラックステーション)」という名前がついています。
P1010712

国道1号線(寝屋川バイパス)の大阪方面行きに面したガソリンスタンドです。屋根が半分壊されていますね。
P1010719

反対側の京都方面はこちら。
P1010705

写真を撮った時点では、地面を掘り返す工事が行われていました。P1010708

2週間以上前の写真なので、既にこの記事の写真とは様子が変化していたらすみません。

ガソリンスタンドの周囲は田んぼが広がっています。
P1010713

枚方にある夜のパワースポット「チャペルココナッツ」(⇒枚方つーしんの記事)と同じ会社が運営している「ホテルリープハーバー」も見えています。
P1010715

新しい消防法の基準に適合させるため、タンクを入れ替えているのではないかと思ったのですが・・・
P1010710

改装工事の期間は9月29日~12月16日の予定となっていました。(写真は現地の貼り紙です。)
改装工事の案内

仮に9月28日まで営業していたとすれば、消防法の新基準には既に適合済みだった可能性が高そうです。

撮影した日は夕日がきれいでしたよ。
P1010717

また12月に現地レポートしたいと思います!

【関連項目】
南中振の1号線沿いに「ENEOS 鈴与 寝屋川TS」がリニューアルオープンしてる(2014年1月14日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます