「第4回ねやがわパパコンテスト」が開催されました

11月9日に保健福祉センターで行われた「第4回ねやがわパパコンテスト」の様子が寝屋川市の公式動画チャンネルで配信されています。

「ねやがわパパコンテスト」とは、仕事が忙しい父親に育児参加を促すことを目的とした寝屋川市が主催するイベントです。様々な競技を通して「ベストパパ賞」を決定します。

昨年行われた「ねやがわパパコンテスト」では、リンゴの皮むきやおにぎり作りといった、いわば家事的な競技が多かったように思います。しかし、今回はクイズやフリスビーの作成、「バナナくん体操」といったものが導入されるなど、ふれあい遊びがメインとなっており、志向の変化が見られますね。

ベストパパ賞は岡崎博一さんに決定しました。

興味深いのでぜひ再生してみてください!

【関連項目】
・「第4回ねやがわパパコンテスト」の参加者を募集しています(2013年10月11日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます