2013年11月の寝屋川新聞は11.7万アクセス【アクセス解析】

人気記事のランキングやアクセス状況をお伝えする毎月恒例の「アクセス解析」をお伝えします!

P1020823

2013年11月の寝屋川新聞は・・・

・11万7010ページビュー(PV=アクセス数)
・4万319ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算)


でした。

2カ月連続の減少です。前半にけっこうサボったのと、ニーズのない記事を書きまくったのが原因ではないかと。まぁ更新頻度の影響を受けるので、アクセス数は気にせずにやっていきたいですね。
アクセス数を気にしないのであれば、数字を出す必要は全くありませんが、記録の保存的な意味もあり書いています。

続いて人気記事のランキングを見ていきましょう!タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。

第1位:ベニス守口店がほぼ完成して開店を待つばかりの状態に(3941PV)
P1020541

第2位:建設中のベニス守口店が姿を見せています(1906PV)
DSC_0067

第3位:2014年春、寝屋川と四條畷の境界付近にイオンの出店計画(1531PV)
IMG_4906

第4位:えっ、自動販売機からシュークリーム??(1383PV)
P1020513

第5位:寝屋川におじいさんが飛び込んで救急車や警察が来たみたい(1370PV)

第6位:香里南之町にパンケーキのお店「moco moco」が開店(1293PV)
P1020582

第7位:巣本の国道163号線沿いに「星乃珈琲店」が開店しています(1705PV)
P1010462

第8位:イオン四條畷(仮)の出店計画は延期されて2015年春に(1154PV)
P1000622

第9位:寝屋川市民会館横にイタリアンの「LA BOTTEGA del piatto」が開店(1029PV)
P1020055

第10位:川勝町に「宮崎地鶏 鳥ゆら」が開店(809PV)
P1020211

第11位:寝屋川市立中学校の公式ホームページをランキングにしてみた。各校の個性がいっぱい(718PV)
P1020613

第12位:寝屋川市駅西口に何やら銅像のようなものが出現(622PV)
P1020721

第13位:まもなく寝屋川生野病院が本格開院します(615PV)
IMG_6094

第14位:京阪電車の運転士が運転中にスマホを操作していたらしい(578PV)

第15位:寝屋川一番街にたこ焼き屋の「白やき」が開店しています(576PV)
白やき

ベニス守口店の記事が上位に来ているのは、元々以前からアクセスが多かったことに加え、パチンコ店の開店情報を扱うサイトにリンクつきで紹介されたためです。

紅葉を特集した記事は全て50位以内にも入らず、めっちゃ不人気記事でした…。撮りに行く労力をかけているのでショックです。景色を撮るだけで速報性が薄いからですかね…。12月はニュース速報や開店・閉店系などの記事を実験的に少し増やそうと思います。(昔のように速報的な記事ばかりでは面白くないし、速報性とゆるさを両立するのはなかなか難しいですね…。ちょこちょこ速報性の無い記事を挟んでいこうかなと。)

それでも「自動販売機からシュークリーム」の記事が上位に来ていたのは嬉しかったです!笑

そう言えば、ずっと1割台だったWindows XPのユーザーが少し減少していました(笑)
2013年11月のアクセス解析 ブラウザの割合

サポート終了までにこの比率はどうなっていくのか興味深いです。

そんなこんなで12月も適当に力を抜いて頑張っていきたいと思います!

ということで今月も宜しくお願いいたします!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます