豊野浄水場南交差点の紅葉と太秦高塚古墳【まち画像】

太秦方面にある、豊野浄水場南交差点から寝屋川デポマート方向を見た時の紅葉を撮影しました。

P1040340場所はこちら

大きな地図で見る

きれいになっていますね。色づいているのは何の木でしょうか?

ここから北東方向には、豊野浄水場と太秦高塚古墳があります。(2013年5月撮影)
IMG_5181

豊野浄水場は大阪府内に3カ所ある大阪市水道局の浄水場のうちの1つで、1968年に竣工しました。太秦高塚古墳は5世紀の後半に築かれた、寝屋川市内で唯一現存する古墳となっています。
IMG_5178

この辺りには浄水場や古墳といった、なかなか市内の他の地域では見られないものがありますね~。

紅葉を取りあげるついでとして、久しぶりに5月頃書いた記事を振り返ってみました~。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます