黒原旭町にデイサービス施設「ツクイ寝屋川」がオープン

黒原旭町にデイサービス施設の「ツクイ寝屋川」がオープンしています。

P1050339場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原旭町13-3です。

前の道路を東に行くと、九中方面へ。
P1050340

反対側の西へ行くと、摂津水都信用金庫寝屋川支店の前を通り、トップワールド黒原店方面へ向かいます。
P1050336

茶色い外壁と緑色の屋根が特徴的ですね。
P1050342

建設された施設は、鉄骨造り地上2階建てのデイサービス施設です。8月に着工した時の様子↓はこちら
IMG_7260

しばらく黒原方面へ行かないうちに、いつの間にか完成していました。建物が完成したことにより、裏側の住宅地が見えなくなっています。
P1050339

デイサービス施設とは、お年寄りが朝と夕方に送り向かいを受け、日中のみ施設で介護を受ける施設のことを指します。公式ホームページによると、株式会社ツクイは横浜に本社がある介護サービスを行う会社です。「ツクイ寝屋川」は大阪府内で27箇所目の事業所として、2014年1月にオープンしました。(オープンしたのはつい最近だったんですね・・・。)

定員は60名だそうです。住宅地にできたデイサービス施設として、黒原の町並みが少しだけ変化したように感じました。

【関連項目】
黒原旭町にデイサービス施設の建設工事が始まる予定(2013年8月23日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます