寝屋川市内、住むとしたらどこが便利?【アンケート】

突然ですが・・・。今回の記事ではアンケートを実施したいと思います!よろしければご協力をお願いします。 今回のお題は「寝屋川市内、住むとしたらどこが便利?」です。

P1010871

読者様から「寝屋川市に住むとしたら、どのあたりが便利でしょうか?」というご質問をいただいたのですが、どう答えたら良いのか分からなかったので記事にしてみました。ほぼ丸投げに近いと思います(笑)

既に寝屋川市内に住まれている方にとっても、他の地域に住まれている方の感想は気になる話題ではないでしょうか。一応私も自分なりに考えてみました。寝屋川市内には駅が4つ(香里園駅、寝屋川市駅、萱島駅、東寝屋川駅)ありますが、最寄り駅がどこになるかによってけっこう違いますよね・・・?
P1000413

お店が一番多くて栄えているのは香里園駅西側のような気がしますが、寝屋川市駅から少し離れた池田もスーパーなどが多くてけっこう便利そうです。
P1060049

意外と萱島も車なしで生活できる?という点では便利かもしれませんね。
P1040002

一見便利に見える場所でも、住んでみたら「学校が遠くて不便だ」とかがあるかもしれません。

ご自身が住まれている地域の感想や「ここに住めば便利だと思う」など、形式は問いませんので、この記事のコメント欄に自由記述してください。期限は特に設けません。

いつもこのブログを見てくださる方も、そうでない方も、お気軽に教えてくださると嬉しいです。以前「ベル大利の万代がある所には「寝屋川東映」という映画館があったらしい」という記事でたくさんのコメントをいただきましたが、その時のように読者間の交流が生まれたら素敵ですね。

それではよろしくお願いいたします~!!

※「ひらお」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます