インド・ネパール料理店「シワリラ」のAランチ。ナンがとても美味しい

寝屋川のグルメを取りあげる「グルメレポート」のコーナー。今回は香里新町にあるインド・ネパール料理店の「シワリラ」をご紹介いたします~!

P1060616


場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市香里新町7-25)

香里駅前通商店街にこのお店はあります。実際にお会いした読者の方が「あそこは美味しかった」とおっしゃっていたので、取りあげてみました。「本格」の文字が目につきます。
P1060617

お店に入ると店員さんは全員外国人(笑顔で日本語はペラペラ)で、2階に通されました。1年ぐらい前に開店したお店なので、中は綺麗でした。(それまではスナックだったようです。)

こちらがメニュー表です。ランチの場合、だいたい予算は700円から1300円ぐらいを想定すれば良いと思います。ロティセット以外のメニューの大半でナンが食べられます。
DSC_0267

今回はAランチ(700円)にしてみました。カレー(3種類)と飲み物(2種類=ウーロン茶、ラッシー)は好きなものから選べるので、辛さが普通(5段階中2番目)のキーマカレー、ラッシーを注文。ラッシーって、どんな飲み物だろうと期待が膨らみます。

最初に来たスープとサラダです。この2品は注文してすぐに来ました。サラダは日本のサラダと変わらないもので、スープは独特の味がして美味しかったです。
DSC_0269

メインディッシュのナンは、とても大きくてびっくりしました。ちぎって食べるととても食べがいがあります。ナンの甘さとカレーの味の濃さがミックスされて美味しかったです。辛い物が苦手な私でも、難なく食べられました。(辛さの「普通」は少し甘い?と感じるぐらいでした。ナンを食べ終えた後、カレー単独で食べると少し辛くて口の中に残る感じです。)ライスはドライカレーみたいな感じでしたかね。
DSC_0271

飲み物のラッシーはナンを食べ終えるぐらいに来ました。ラッシーはカルピスととてもよく似た味で、飲むヨーグルトにも近いような飲み物だったと思います。スッキリしていて飲みやすかったです。
DSC_0273

700円の割にけっこう品数が多くていろいろなインド・ネパール料理の味を楽しめるお店だと思います。

食べログにもレビューされているので、あわせてそちらもご覧ください。

御馳走様でした~!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード