つるまる寝屋川池田店の「ざるうどん」 【グルメレポート】

寝屋川のグルメをご紹介する「グルメレポート」のコーナー。今回はつるまる寝屋川池田店の「ざるうどん」をご紹介いたします!

P1060785
場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市池田3丁目8-31)

以前記事にした寝屋川食堂のような、カウンターで好きなメニューを注文してお盆に載せ、お会計を済ませる食堂タイプのお店です。

外観が寝屋川食堂↓となんとなく似ている気がします。
寝屋川食堂7

店内も明るい肌色の木目調を基調とした内装が似ている感じでした。食堂形式のチェーン店の多くに見られるデザインなのかもしれません。

今回ご紹介するのは、「ざるうどん」(280円)。
P1060784

シンプルすぎる!なんてシンプルなグルメ記事なんでしょう(笑)

とりあえず店内に入ってみたかった感じです。これで280円というのはとても安いと思います。というか、たいていのうどんが280~330円で食べられる、大変リーズナブルなお店です。
P1060781

食べたうどんはやや粘り気があるような食感で、冬でも冷たいうどんは気になりませんでしたよ。

チェーン店を網羅していっている感じがしないでもないので、次回は寝屋川にしかないお店のグルメを取りあげたいと思います。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます