ラーメン屋の「希望軒」(讃良西町)が閉店した状態に

萱島方面讃良西町のラーメン屋「希望軒寝屋川南店」が閉店しています。

P1060832場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市讃良西町6-18)

前の道路を南に行くと、国道163号線巣本交差点を越えて、大東・東大阪方面です。
P1060821

反対側の北へ行くと、寝屋川デポマートや大阪電気通信大学の前を通り、寝屋川市街へ向かいます。
P1060833

黄色い看板に白壁のレトロな外観が特徴的でした。
P1060822

P1060830

P1030936

閉店したという情報ソースは店頭の貼り紙です。
P1060826

1月31日までの営業でした。
P1060827

このお店はグルメカテゴリで一度紹介しています。お店の中に入ると、細くて長い通路の先にホールがあったと思います。カウンターや天井はこげ茶色の木で、店内にはアンティークなポスターや時計がたくさん置かれるなど、懐かしい昭和の街角のようなレトロさをコンセプトとしたお店でした。

希望軒はCSコンサルティング株式会社がフランチャイズ展開しているラーメンチェーン店で、「6か月~2年で投資回収」、「一度加盟してからの脱退店舗はゼロ」などが謳い文句だそうですよ。

公式ホームページには新規オープンに関する情報が掲載されているものの、閉店情報は扱われていないようです。(店舗一覧からは寝屋川南店の情報が削除されていました。)近隣の店舗は高槻と茨木に2店舗ずつ、梅田や心斎橋といった都心に数店舗あるので、熱烈なファンの方はそちらへどうぞ。

行ったことのあるお店が閉店するのは残念ですね。営業お疲れ様でした。

※「ポンチ君」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連項目】
希望軒(讃良西町)の「とんこつラーメン」。昭和レトロなお店【グルメレポート】(2013年12月22日)
食べログ
wikipedia

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます