2/24~26の「せのぶら!」は香里園特集。妹尾さんが香里園界隈をぶらり街歩き

朝日放送のテレビ番組「せのぶら!」で、2月24~26日は寝屋川に関する情報が放送されるようです。

LINK:せのぶら(朝日放送)
せのぶら

「せのぶら!」は妹尾和夫さん(⇒wikipedia)がぶらぶら街歩きをして、面白い人や美味しいものに出会うというローカル番組で、毎週月曜日~水曜日の午前10時53分~11時30分に放送されています。

2月6日に行われた香里園のロケでは、三井住友銀行→あほや→セブンイレブン香里新町店→香里中央商店街→香里北之町の経路で移動していたという目撃情報がありました。その放送日が来週というわけですね。ちなみに前回寝屋川が取りあげられた際には、「レトロな街の温かい人々に遭遇!萱島をぶらぶら」というタイトルで、京阪萱島駅を突き抜けるクスノキや、「チーズケーキのお店 ず~ち」などが放送されました。

(萱島駅のクスノキ)
P1030302

寝屋川市駅編では、池田にある大阪ヤクルト工場や、エコ仮面こと平田さんが登場することに。

LINK:ポイ捨てあかんで 歌う「エコ仮面」、本業は社長(2013年8月22日付 朝日新聞)
ポイ捨てあかんで 歌う「エコ仮面」、本業は社長

今回の番組では、どんな収録内容が放送されるのでしょうか?公式ホームページに書かれたスタッフのコメントによると、香里園で妹尾さんはたくさんの人から握手を求められ、大人気だったとのことです。中学生に「これ、せのぶら!やろ」と声を掛けられたのだとか(笑)

今からどんな人や場所が放送されるのか、期待が高まります。

関心のある方は見てくださいね!

※「香里園ランチまにあ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
自作の歌でポイ捨て禁止の出前授業を行う「エコ仮面」がいるらしい(2013年8月24日)
朝日放送の「せのぶら」で寝屋川がとりあげられています!明日は萱島界隈が放送される予定(2013年10月15日)
2月6日に香里園で「せのぶら!」のロケが行われたみたい(2014年2月7日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます