万国旗がいっぱいの萱島銀座・京阪トップ商店街

万国旗がいっぱいある、萱島本町の萱島銀座商店街と京阪トップ商店街に行ってみました。

P1080038場所はこちら

大きな地図で見る

特筆すべき点として・・・、とにかく屋内のアーケードに万国旗がいっぱいなんです。
P1080036

萱島銀座商店街と京阪トップ商店街はつながっていて、実質的に1つの商店街みたいになっています。京阪トップ商店街の名前の由来は、すぐ横にあるトップワールド萱島店でしょうか。万国旗は両方の商店街にあります。
P1080038

P1080040

なんだかアーケードが昭和チックで鶴橋的な雰囲気を醸し出していますね。万国旗が余計に萱島の独特な雰囲気を放っています。

「商売繁盛」とかそういった意味合いはあるのでしょうか。そう言えば、萱島信和商店街にも万国旗がありましたね。(こちらは屋外ですが。)

こういう個性的な商店街があってもいいのではないかと思った編集長のマーくんでした。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます