本町の花壇(池田秦線)に植えられた花が咲いてる!犬にわ善悪は分からない?

本町の歩道にある花壇に、きれいな花が咲いていました。

P1110491

場所はこちら

大きな地図で見る

市役所から市立総合センターへ向かう、池田秦線の歩道です。
P1110501

P1110502

面積的にはそれほど広くない花壇なのですが・・・、

何もない花壇に「中にわ入らないでね 犬にわ善悪は分からない?」と書かれたプレートが上がっていたので、冬の間ずっと気になっていました(笑)
P1110494

なぜ入ってはいけなかったのかというと、花壇の中に球根が植えられ、春になると綺麗な花が咲くスンポーだったのですね。それにしても、植えられている花の種類がすごく多いです。
P1110489

よって、全ての花を接写で撮ることはできません。(ピントの合わせ方がなってないですね。汗)
P1110492

冬の間の啓発効果もあり、無事に全ての花が開花したようです。花はやっぱり咲く前の状態から見ないといけない、そう感じた管理人でした。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます