ベル大利に「かわさき歯科医院」が開業してる

ベル大利商店街に「かわさき歯科医院」が開業しています。

P1120418場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市東大利町11-5)

北方向を向くと、すぐ右側(斜め向かい)にスーパーの万代寝屋川店が見えています。「かわさき歯科医院」と同じ列の1軒隣は寝屋川大利郵便局があったところ、更に数軒奥は野菜のモモタローがあります。
P1120415

反対側はつきあたりを左に行って寝屋川市駅や寝屋川一番街商店街方面、右に行くと大利元町方面です。同じ列の1軒隣にあるのは、サンドイッチ専門店のフレンズ
P1120413

昔ここには「お菓子のまるしげ」がありましたっけ。いつ頃閉店したのかは忘れましたが、昨年の下旬に内装工事が行われ、その後ずっとシャッターが閉められていたので、何かが入居する予感は醸し出していました。(昨年11月の様子。)
P1010176

それが実は歯医者ということだったのですね。
P1120417

白色を基調にピンク色のドアと窓枠を使用しているので、お店みたいでおしゃれなデザインです。公式ホームページを確認したところ、河崎院長はすぐ近所のマンションに住まれていて、医院の住所もそこになっていました。訪問診療専門の歯科医院と書かれていましたが、医院での診療も開始したといったところでしょうか。

商店街の雰囲気が少しだけ変化したと言えそうです。

※「あっきぃ」さん、「利子」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます