「第5回ねやがわパパコンテスト」が6月に実施されます。本日から募集開始!

本日午前9時から「第6回ねやがわパパコンテスト」の申し込みが始まります。

LINK:第5回ねやがわパパコンテツト&父の日フォトコンテスト(寝屋川市役所)
第5回ねやがわパパコンテスト「ねやがわパパコンテスト」とは、寝屋川市が主催し、仕事が忙しい父親に育児参加を促すことを目的としたイベントです。様々な父子がふれあう競技を通して「ベストパパ賞」を決定します。開催されるイベントの概要は、以下の通りです。

・日時:6月15日(日)午前10時30分~12時
・場所:ビバモール寝屋川1階イベントホール
・対象者:就学前の子を持つ親子(市内在住・在職者)
・応募方法:電話、または寝屋川市役所公式ホームページから。定員は15名。


実際に動画を見てもらえれば、どんなイベントか分かると思います。昨年の11月に行われた「第5回ねやがわパパコンテンスト」の様子はこちら

第5回大会では、前回大会までリンゴの皮むきやおにぎり作りといった家事的な競技が多かったのを変更し、クイズやフリスビーの作成、「バナナくん体操」などが新たに導入されました。

6月に予定されている第6回大会は、場所がこれまでの保健福祉センターから変更され、ビバモール寝屋川で行われる予定です。商品券やスタジオ撮影が当たる「ビバモール寝屋川賞」なるものも用意されるみたいです。競技内容だけでなく、開催場所やもらえる賞も進化を感じさせますね。今年は「はちかづき体操」というものがプログラムにあるそうですよ。

関心のある方、ふだん仕事でお忙しい方は、レッツ申し込みだ!

【関連項目】
2012年に開かれた「第3回ねやがわパパコンテスト」の様子(2013年6月14日)
・「
第4回ねやがわパパコンテスト」の参加者を募集しています(2013年10月11日)
「第4回ねやがわパパコンテスト」が開催されました(2013年11月19日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます