ベル大利の入口看板が一新、マスコットキャラクター入りで照明もLEDに

寝屋川市駅前の「ベル大利商店街」に設置された看板が、商店街のマスコットキャラクター「ベルちゃん」、「としちゃん」をデザインしたものにリニューアルされています。

P1130227

ベル大利商店街と言えば、主な入口が3カ所ありますよね。まずは大利神社方面の入口から見ていきたいと思います。

現在の看板がこちら。
P1130221

マスコットキャラクターの「としちゃん」が「ようこそ」と挨拶しています。「としちゃん」は大利神社にいるとされる穀物の神様をかわいくイメージしたもので、米俵を持っています。2011年に制定されました。
P1130227

以前はどんな看板だったのかというと・・・、

こんな感じ(昨年の12月に撮影)でした。写真を比べてみると、看板が大幅にリニューアルされているのが分かるのではないでしょうか。
P1040560

続いて大利元町方面の入口を見てみます。
P1130201

こちらの看板に採用されたのは、「としちゃん」と同じく2011年に制定されたマスコットキャラクターの「ベルちゃん」。
P1130206

上を見上げると、まばゆいLED照明の光が。
P1130210

ベル大利のマスコットキャラクターは、「ベルちゃん」と「としちゃん」のコンビです。3つ目の入口となる寝屋川市駅側の看板はどうなっているのか確認してみると、以前と同じベルをかたどったデザインでした。
P1130190

P1130192

見た目ではLED電球が採用されているのかどうか分かりづらいものの、看板のデザインがそのままということは、おそらく照明器具も以前のままなのでしょう。

看板のリニューアルは、けっこう前(数ヶ月前?)に行われたものですが、気づいておられた方はいらっしゃいます??

商店街も看板にマスコットキャラクターを採用したり、最新の照明器具を導入したりして、少しずつ進化していっているようですよ。

【関連記事】
ベル大利のテーマソング「ふれあいのまち」by円広志(2013年7月)
寝屋川一番街の入口看板が一新、以前よりもカラフルに(2015年3月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます