つる宗、香里南之町内で移転オープン。

香里南之町の小料理店「つる宗」(つるそう)が移転し、近くの新しい店舗で営業を始めています。

P1240293


リニューアルオープンした「つる宗」は、ここ。

大きな地図で見る

トップワールド香里園店の駐車場から北へ抜けた、京都王将の向かい側です。(つきあたりに見えているのは、香里ダイエー本通商店街。)
P1240290

この場所には、元々喫茶店が入っていましたが、いつの間にか閉店。そこへ、香里ダイエー本通商店街にあった「つる宗」が移転する形となりました。
P1240292

この辺りは空きテナントが多いので、つる宗の移転により、活性化が期待できます。P1240287

旧店舗との位置関係は以下の通りです。閉店した旧店舗の方も見てみたいと思います。
P1220489

つる宗の旧店舗は、木造平屋建ての建物でした。、
P1240282

良い意味で昭和チックな店内の雰囲気が特徴でしたが、
P1240283

新しい店舗でもカウンター席は踏襲されているものの、全く新しくなっています。

移転前後で比較すると、人通りは移転前の方が圧倒的に多いです。ただ、長年営業してきたお店にとっては、あまり影響がないのかも。それよりも、リニューアル効果が上回っているのでしょう。

今後は、旧店舗があった建物がどうなるのかを引き続き見守っていきたいと思います!

【関連記事】
つる宗、香里南之町内で移転へ(2014年9月19日)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード