違反建築防止週間が実施中!市役所の垂れ幕は1週間単位で変わるみたい

寝屋川市役所に「違反建築防止週間」という垂れ幕が登場していました。

P1240801こんな感じで本館入口付近に貼られています。
P1240816

豪栄道の大関昇進を祝う垂れ幕がなくなっているのを記事にしたのは、今月の7日でした。寝屋川市役所の垂れ幕は、どうやら1週間単位で変わるみたいです。仕事が速いというか、けっこうマメですね。

違反建築防止週間は、国土交通省の定めにより、全国の自治体で10月15日~21日に行われている運動です。期間中は、違反建築物防止パトロールや啓発活動が行われるのだとか。

こういった垂れ幕は、いかにも許可業務を行っている役所らしい印象を受けます。

垂れ幕の話題と関連して、寝屋川市役所前の広場にあった「クリーンリバー寝屋川」の旗も、
P1240090

ご覧のようになくなっていました。
P1240803

明日行われる予定のイベントでまだ終わっていないのに、こちらも対応が速いですね。

あまり行く用事の無い人も多い市役所、その様子は常に変化していっているようです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます