とんかつ神太郎(池田東町)のロースカツ定食

グルメのお時間です!今回ご紹介するのは、池田東町にある「とんかつ神太郎」のロースカツ定食です!

P1310384「神太郎」は、スーパー玉出前を北方向(池田小学校や寝屋川消防署方面)へ行くと、スーパーワカバの少し手前にあるお店です。
P1310382

地図ではこちら

大きな地図で見る

テイクアウトもやっていますが、今回はお店の中で食べてみますね!
P1310383

中に入ると、10席ほどのカウンター席がありました。入口側にはテレビが設置され、見られるようになっています。

メニューはカツとフライ、炒めものなど。価格帯は530~900円なので、所持金が1000円あれば大丈夫です。
P1310386

今回は冒頭にも記述した通り、ご飯とみそ汁がついたロースカツ定食(780円)を頼んでみることに。

それがこちら。
P1310384

食べてみて感じた第一印象は、ロースカツがすごく「カリッ!」としていたことです。
P1310385

「カリッ!」というよりも、「ガリ、ガリッ!」の方が正しい表現かもしれません。まさに揚げたて。それに対して、中はものすごく温かくてやわらかかったです。

写真では野菜の量が少なく見えるかもしれませんが、ボリュームは満点でした。(味噌汁を早く食べ過ぎると、サラダ単独になって困るぐらい。それ以前にカツのボリュームもあるので、カツと一緒に食べるべし。)

ご飯とみそ汁も温かったです。

筆者が小食という面もあるものの、780円という値段以上に満足感がありましたよ。(+50円払えば、ご飯を大盛りにできる。)

御馳走様でした!

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます