2015年1月の人気記事TOP15!1位はコナズ珈琲、2位には猿の目撃記事がランクイン!

2015年も早いもので1月が終わってしまいました。

P1310517

ついこの間までお正月気分だったのに、もう2月です。このスピードは少し信じられません(汗)

それでは毎月恒例の振り返り記事を始めたいと思います!

まずはアクセス数から。

2015年1月の寝屋川新聞は・・・

・27万3794ページビュー(PV=アクセス数)
・7万7987ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算)


でした。(ライブドアブログ調べ。)

PV、UUともに過去最高の数値です。いつもご覧いただき、ありがとうございます!

ちなみに2014年1月は約17万PVでした。ちょっとずつですが、増えていっています。2月は28日しかないので、減ってしまうのではないかと今から恐怖です(笑)

続いて人気記事のTOP15をランキング形式で見ていきます!(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。カッコ内の数字は10月のアクセス数、日付は記事をアップした日です。)

第1位:コナズ珈琲、丸亀製麺跡に出店へ。12月に開店予定(4452PV、2014年10月27日)
P1250983

第2位:寝屋川市内で猿2匹が逃走中!見かけたら連絡を(3672PV、2015年1月23日)

第3位:ポンパドウル香里園店が1/20に閉店へ。フレスト2Fにあるフランスパンのお店(2870PV、2015年1月)
P1330051

第4位:「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で寝屋川が登場!(2753PV、2015年1月)

第5位:イオン四條畷(仮)の出店計画は延期されて2015年春に(2727PV、2013年10月7日)
P1000622

第6位:オークワ寝屋川店がついに閉店、市内で唯一のお店が幕を閉じる(2512PV、2015年1月)
P1330070 - 拡大

第7位:盗撮目的の侵入で寝屋川消防署副士長を逮捕(2290PV、2015年1月6日)

第8位:2015年は元旦から雪が積もった!寝屋川市駅周辺の様子など(2110PV、2015年1月1日)
P1310765

第9位:力餅食堂(香里新町)の親子丼(1904PV、2015年1月8日)
P1310933

第10位:麒麟閣の駐車場が狭すぎてビックリ!ボンネットが接触しそうな勢い(1849PV、2015年1月23日)
P1330309

第10位:片町線、昼間の快速が区間快速に。2015年3月から(1849PV、2015年1月4日)
快速通過

第12位:ねや寿の湯、1/25の「大阪ほんわかテレビ」に登場予定!!(1689PV、2015年1月23日)

第13位:寿ロースが開店(1653PV、2015年1月20日)
P1330139

第14位:イオン四條畷(仮)の出店計画は延期されて2015年春に(1626PV、2013年10月7日)
P1000622

第15位:シマナカ新工場、宇谷町に建設中。2015年3月完成予定(1619PV、2015年1月20日)
P1330278

1月を振り返ってみると、1日からいきなり雪が降るという異例の天気でスタートしましたね。その反動からか、20日の大寒ごろからは寒さが和らぎました。

1位にはコナズ珈琲の記事がランクインし、相変わらず根強い人気を誇っています。

2位の猿が目撃されているという情報は寝屋川市民にとってインパクトがあったのでしょうか。25日に枚方の茄子作で出没して以来、寝屋川市内では見つかっていないそうです。

1月は全体的に時間がなかったので新聞などの既存情報を元にした記事が多かったですが、そのうちのいくつかが人気になっています。

2月はそのような記事も書きつつ、独自に取材した記事をたくさん書けたら嬉しいですね。

あと、読者の方から要望をいただいている公式Facebookの開設を行って参ります。

約2年間サイトを運営してきたのにFacebookをしていないのは驚かれるかもしれません(むしろ怠慢!?)が、Twitterのようにログインせずに放置するのは目に見えていたので、手が出せずにいました。

更新通知用と割り切ってでもアカウントがあった方が良いかと思うので、準備が整い次第始めたいと思います。

SNSを軽視しまくりの筆者(プライベートでも全く使いこなせていない)を裏切る効果があるのかどうか、1ヶ月後の振り返り記事が楽しみですね。(そろそろ30万PVを超えたいところです。)

それでは2月も宜しくお願いいたします!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます