2015年3月の人気記事TOP15!1位には大型商業施設の計画がランクイン!

4月に入り、寝屋川市内でも桜が満開に近づいてきましたね。だんだんと暖かくなっていった3月も早いもので過去のものとなりました。

P1360494

3月は一体どんなことが話題になっていたのでしょうか。まとめ形式で振り返ってみたいと思います!

まずはアクセス数から。

2015年3月の寝屋川新聞は・・・

・29万9370ページビュー(PV=アクセス数)
・8万4280ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算)

でした。(ライブドアブログ調べ。)

PV、UUともに歴代最高の数値です。30万PVの大台にはわずかに達しませんでしたが、いつもご覧いただきありがとうございます!

続いて人気記事のTOP15をランキング形式で見ていきます!(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。カッコ内の数字は3月のアクセス数、日付は記事を配信した日です。)

第1位:門真に「ららぽーと」の出店計画、パナソニック本社南門真地区跡に2018年開業へ(6810PV、2015年2月28日配信)
P1350494

第2位:3/8はイオン寝屋川に8.6秒バズーカーがやってくる!ラッスンゴレライでお馴染みのお笑いコンビ(5688PV、2015年3月6日配信)
P1230644

第3位:オークワ跡に出店するのは、サンドラッグ!3/26に開店予定(4374PV、2015年3月8日配信)
P1360004

第4位:寝屋川団地で意識不明の女性が見つかる(3190PV、2015年3月14日配信)

第5位:cafe & bar 24(香里新町)が開店、香里園で初の24時間営業カフェ(2649PV、2015年3月8日配信)

P1360074

第6位:ベーカリーゴッホ、フレスト寝屋川店内に開店(2435PV、2015年3月9日配信)
P1360020

第7位:2019年、小路地区は区画整理事業でこうなる!物流施設や住宅地、商業施設ができる予定(2316PV、2015年3月12日配信)
P1360119

第8位:香里西之町に何かができるみたい(1978PV、2015年3月1日配信)
P1350583

第9位:木屋南カレー(豊里町)のビーフカレー(1918PV、2015年3月3日配信)
P1350624

第10位:3/28(土)は片町線放出~京橋が19:00から運休(1905PV、2015年3月20日配信)
P1360563

第11位:アムパーク アメッツオ(高宮栄町)が3/11に閉店へ、国道170号線沿いのゲームセンター(1873PV、2015年3月7日配信)
P1350878

第12位:イオン四條畷(仮)の出店計画は延期されて2015年春に(1866PV、2013年10月7日配信)
P1000622

第13位:大阪ヤクルト工場、ついに解体工事が始まる(1843PV、2015年3月9日配信)
P1360048

第14位:モトランドにパン屋の「PETIT BONHEUR」が開店、LOVE and CHEESEがあったところ(1839PV、2015年2月28日配信)
P1350575

第15位:京阪の駅にある喫煙コーナーが一部廃止へ(1787V、2015年3月4日配信)
P1350775

3月の人気記事は、1位に「ららぽーと門真」(仮称)の話題がランクインしています。近隣に大型商業施設ができるということで反響が高く、寝屋川市外からもアクセスがあったようです。

その次に人気だったのは、イオンモール寝屋川にお笑い芸人の8.6秒バズーカーが来たという記事です。筆者はそれまで全く聞いたことがありませんでした(汗)読者の方によると、たくさんの人が詰め掛けて混雑したそうですよ。

3位のサンドラッグ東香里店が進出することをお伝えした記事は、「スーパーではなかった!」という意味で意外?だったようです。

他にも「○○ができた」系の記事が多数ランクインしていますね。4月は一体どのような月になるのでしょうか。
  
それでは今月も宜しくお願いいたします!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます