寝屋川市内の桜が満開2015、西部地区編。国道1号線沿いの様子など

4月4日(土曜日)に寝屋川市内をパトロールすると、どこも桜が満開に咲き誇り、とても綺麗な光景になっていました!

P1380168

今回の記事では寝屋川市内西部に地域を絞り、その様子をご紹介していきたいと思います! まずは、寝屋川市駅西口の友呂岐緑地です。
P1380213

地図ではこちら。

大きな地図で見る

駅近ということで、気軽に桜を楽しめます。
P1380221

こちらの桜は開花が早かったので、葉っぱが混じり始めていましたが、それでも十分綺麗です。
P1380223

続いて長栄寺です。
P1380191

地図ではこちら。

大きな地図で見る

道路沿いに桜が咲き誇っています。住宅地に表す桜の花は、周囲の住民を和ませています。
P1380189

最後にお届けするのは、国道1号線沿いの桜並木。
P1380168

場所はこちら

大きな地図で見る

木屋元町から仁和寺本町まで約4kmにわたって続いています。淀川に沿って流れる用水路に春の楽しみをもたらすべく、1960~70年に地元の方々が植えました。
P1380176

P1380177

P1380183

大阪府みどりの百選にも選ばれるなど、その美しさは市外でも認められています。
P1380180
 

【関連記事】
点野の国道沿いに咲く桜並木(2013年4月5日)
淀川沿いの用水路に咲く桜が満開(2014年4月3日)

満開になった桜をお届けしましたが、昨夜から降り始めた雨で既に散り始めていることが予想されます。

本当は昨日に記事をアップするべきだったのですが、市内のいたるところをパトロールしたら疲れて眠くなってしまいました(笑)

しばらくは雨模様の天気が続くとみられ、とても儚いです。

間もなく入学式シーズンということで、また新たな1年が始まりますね。

【関連記事】
寝屋川市内のオススメ桜スポット2015(2015年3月31日)
寝屋川市内の桜が満開2015、香里園駅周辺の様子(2015年4月3日) 
寝屋川市内の桜が満開2015、東部地区編(2015年4月5日) 
寝屋川市内の桜が満開2015、南部地区編(2015年4月5日) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます