2015年4月の人気記事TOP10、統一地方選挙の記事がランクイン!

桜が咲き誇った4月が終わり、5月へと突入しました。

P1380127

皆様は5月病になっていませんか?4月は一体どんなことが話題になっていたのでしょうか。まとめ形式で振り返ってみたいと思います!

まずはアクセス数から。

2015年4月の寝屋川新聞は・・・

・26万0630ページビュー(PV=アクセス数)
・7万9028ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算)

でした。(ライブドアブログ調べ。)

PV、UUともに先月比で大幅に下がってしまいました。気を取り直して5月は頑張りたいところなのですが、さっそくゴールデンウィークの半分以上が仕事で出鼻をくじかれます(笑)

続いて人気記事のTOP10をランキング形式で見ていきます!(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。カッコ内の数字は4月のアクセス数、日付は記事を配信した日です。)

第1位:大阪府議会議員選挙2015、寝屋川市からは上田健二氏(維新)と肥後洋一朗氏(公明)が当選(4,356PV、2015年4月12日配信)

第2位:寝屋川市長に北川法夫氏が当選、市議会議員も27人が当選(3,504PV、2015年4月27日配信)

第3位:4/8に萱島南町で殺人未遂事件が発生、口論の際に刃物を使用か(2,370PV、2015年4月9日配信)

第4位:門真に「ららぽーと」の出店計画、パナソニック本社南門真地区跡に2018年開業へ(2,278PV、2015年2月28日配信)
P1350494


第5位:速報!寝屋川市駅前に巨大はちかづきちゃんが登場!(2,116PV、2015年4月1日配信)

P1000410

第6位:寝屋川高校の看板が一新、校訓が格好イイ!(2,076PV、2015年4月18日配信)
P1370930

第7位:第1回オフ会を開催します!4/23(木)20時~ねや寿の湯、みんな来てよね!(2,048PV、2015年4月18日配信)
P1340300

第8位:金剛堂(寿町)が閉店、創価学会の仏壇店(1,981PV、2015年4月9日配信)
P1380440

第9位:えびのや寝屋川池田店が開店、「つるまる」からの業態変更(1,885PV、2015年4月日配信)
P1390155

第10位:第1回オフ会を実施しました!ねや寿の湯で関脇ちゃんこを堪能(1,765PV、2015年4月配信)
P1340300

4月は時事カテゴリの記事がトップ3に来ています。投票率が50%を切った統一地方選挙も、4年に1回しか実施されないイベントで関心が高かったようです。

エイプリルフールやオフ会実施の記事は、ささやかながらもアクセス数が多くて嬉しかったです。そして、桜関連の記事が不人気なのは例年通りです(笑)

寝屋川駅前線の開通をレポートした記事がランク外(14位)となったのは、意外でした。記事にはしていませんが、次は都市計画道路大利対馬江線が測量段階に入ったのだとか。

大利対馬江線は、寝屋川市駅西口の狭い道路(府道18号枚方交野寝屋川線)を市街地の密集緩和のため拡幅するというものです。
P1190470

P1060252

P1270328

なんだか突拍子もない計画に思えますが、市議会でも2020年度の開通に向けて整備を行うとか何とかで、議論になっているようですよ。

それでは今月も宜しくお願いいたします!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます