5/5午前2時ごろ、府営御幸西住宅で火災が発生。5人が軽傷

御幸西町(寝屋川市南西部)で5月5日午前2時ごろ、府営住宅の一室が全焼する火災がありました。

P1270865
※資料写真(寝屋川消防署、2014年11月撮影)

火災が発生したのは、8階建ての府営御幸西住宅11号棟の6階部分です。報道されているニュース(5月5日付 産経新聞)によると、

この部屋に住む男性(51)が煙を吸い込んで病院に搬送され軽傷。同じ棟に住む29~82歳の男女4人ものどの痛みなどを訴えたが、いずれも症状は軽いという。

大阪府警寝屋川署などによると、この棟には約50世帯144人が居住。火災の影響で一時、住民が避難するなどした。同署や消防が出火原因を調べている。
※産経新聞の記事から引用

とのこと。

夜中に発生した火災で逃げ遅れなどが心配されましたが、軽傷で済んだのが幸いでした。

また、4月30日頃には三井団地でも火災があったというツイートが見られます。

こちらは新聞報道などがされておらず未確認情報なのですが、火の元には十分に気をつけなければいけませんね。

【地図】御幸西町

大きな地図で見る

【関連記事】
錦町で火災が発生!火の手が上がり、消防車が来ている模様(2013年10月)
2/25に府営三井団地で火災が発生(2014年2月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます