台風11号一過の寝屋川市は晴れ!寝屋川市駅前の様子など

本日の午後3時半頃に撮影した寝屋川市駅前の様子です!

P1430350

台風11号の接近で昨日は1日強い雨が降りましたが、その影響を感じさせない晴れ間がのぞいています!

P1430356

寝屋川の水位は「通常よりも高いかな~」といったぐらいの感じです。
P1430346

上流の三井団地付近では河川敷の草が倒れ、下の方の護岸が白くなっていました。
P1430372

台風接近中の寝屋川は、これぐらいの水位だったようです。

7月17日
※桜木町を流れる寝屋川

寝屋川めっちゃ増水してるやん
※府大高専前を流れる寝屋川

やはり増水していたみたいですね。

今回の台風11号は過去の強い大型台風と比べても、それほど豪雨ではなかったそうです。ただ、進行速度が15~20km/h程度と大変遅かったため、長時間の雨になったのだとか。

それでも寝屋川市内に関しては、人的被害などが発生しなくて良かったと思います。

【関連記事】
台風11号が室戸岬沖を北進中!17日未明~昼間にかけて近畿地方に接近する見込み(2015年7月16日) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます