クラボウ先進技術センターの鉄骨が見えてきた

クラボウ寝屋川工場(下木田町)で建設工事が進められている先進技術センターの鉄骨が、姿を見せてきました。

P1420984
鉄骨が見えてきたのは、寝屋川デポマート前から木田小学校前を通り、スギ薬局萱島店方面へと向かう道路沿いです。(写真左)
P1420978

工場内の敷地内に研究棟(地上5階建て、高さ23m)3棟や倉庫(地上1階建て、高さ約8m)が建設される計画で、
P1360201

研究棟は既に最上階の高さまで到達したようです。
P1420979

P1420985

かまぼこ型の建物があった頃(2014年11月撮影)と比べると、だいぶ高層化が図られていることが分かりますね。
P1280757

建物が完成したら、また現地レポートしたいと思います!

【地図】クラボウ寝屋川工場

大きな地図で見る

【関連記事】
クラボウ寝屋川工場の先進技術センターが着工(2015年3月)
・クラボウ公式ホームページ 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます