コノミヤ寝屋川店の鉄骨が見えてきた

高柳2丁目(寝屋川市西部)で建設中の食品スーパー「コノミヤ寝屋川店」(仮称)で、鉄骨が姿を現してきました。

P1430915
コノミヤ寝屋川店(仮称)が建設されているのは、高柳の府道149号木屋門真線沿い。
P1430906
※北方向(池田方面)を向いて撮影

これまでにマル十製パンの工場が取り壊される様子や、更地になった状態をお伝えしてきた場所です。
P1430907

P1430910
※南方向(萱島方面)を向いて撮影

現地の看板によると、建設される建物は鉄骨2階建て(延べ床面積1498.23㎡)で、高さ9.54m。
P1400729 - 拡大

実際にその通りのものが姿を現してきたという印象です。

「1階がスーパーで2階が雑貨売り場かな…?」とか「2階は駐車場かな…?」といった想像が膨らみますね。

コノミヤ(公式ホームページ、本社:大阪市鶴見区)は現在、大阪府内を中心に62店舗を展開していますが、寝屋川市内に進出するのは初となります。(近隣では守口店(金田町)や門真千石東店、枚方店など。京阪沿線に増えていっている印象です。)

実際にオープンするのが今から楽しみです。

【地図】コノミヤ寝屋川店(仮)建設予定地

(大阪府寝屋川市高柳2丁目23-2)

【関連記事】マル十製パンに関する記事
マル十製パン工場直売店が閉店(2014年6月)
マル十製パンの建設工事が進行中(2014年9月)
マル十製パンが更地に。物販店舗ができるみたい(2014年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます