2015年7月の人気記事TOP10!又吉効果で昔の記事がランクイン!

最近気分が悪くなるぐらい暑い日が続いていますね。7月20日に梅雨明けしてからは、本格的な夏を迎えた印象です。

P1430769

そんな7月の寝屋川市では、一体どんなことが話題になっていたのでしょうか。振り返ってみたいと思います! 

まずはアクセス数から。

2015年7月の寝屋川新聞は・・・

・34万7201ページビュー(PV=アクセス数)
・10万8732ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算の合計値)

でした。(ライブドアブログ調べ。)

先月を約3.3万PV更新して過去最高のアクセス数です!UUも歴代1位でした。いつもご覧いただきありがとうございます!

続いて人気記事のTOP10をランキング形式で見ていきます!(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。カッコ内の数字は7月のアクセス数、日付は記事を配信した日です。)

第1位:夏祭りのイベントカレンダー2015(7938PV、2015年7月11日配信)
露店2

第2位:17:10ごろ御殿山駅で人身事故が発生(5015PV、2015年7月17日配信)
電車の遅延情報

第3位:寝屋川五中にピースの又吉さんが来校!寝屋川市駅周辺にも来られたみたい(4689PV、2013年9月13日配信)

P1430328

第4位:方言チャートで出身地を特定!出身地鑑定が話題に(4451PV、2015年7月8日配信)
方言チャート100

第5位:ピースの又吉さんが書いた、三浦淳宏さん引退試合のコラムが泣けると話題に(3573PV、2013年11月11日配信)

第6位:ボウルバロンが7/31で閉店、釣り堀やバッティングセンターは引き続き営業(8,155PV、2015年6月27日配信)
P1420277

第7位:又吉さん芥川賞受賞の垂れ幕、啓明小と第五中に登場(2,979PV、2015年7月18日配信)

P1430328

第8位:居住実態のない寝屋川市議が当選無効に(2,463PV、2015年7月11日配信)

第9位:対馬江大利線の都市計画が変更へ、道路幅も20mに(2,419PV、2015年7月24日配信)
P1430933

第10位:ヤマダ電機門真店がアウトレット館としてリニューアル!(2,359PV、2015年7月4日配信)
P1420516

7月の話題は、なんといっても又吉直樹さんが芥川賞を受賞したことが挙げられますね!2013年に書いた2本の記事が、たくさんツイート&いいね!されて上位に来ています!

夏祭りカレンダーと台風11号が来ていた日に人身事故で京阪のダイヤが乱れたのをお伝えした記事は、それを上回っていてビックリ!方言チャートの記事もご好評だったようです!

こうしてみると、7月の寝屋川市は又吉オンリーというわけではなかったことが伺えますね。

ちなみに元々6月にやると言っていた第2回オフ会は結局やらずじまいです。ビデオカメラも購入しましたが、結局動画編集に時間がかかって1本も動画をアップできていません。汗

6月が忙しければ7月も忙しいに決まっていますし、自分の有言不実行さには本当に腹が立ちますね。期待されている方がいらっしゃったらすみません。

それでは今月も宜しくお願いいたします! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます