気象予報士の片平さんがやってくる!9/6(日)に中央公民館で地球温暖化の講演

お天気キャスターの片平敦さんが9月6日(日曜日)に寝屋川市立総合センター(中央公民館)で講演を行うことが分かりました!

P1280068
※寝屋川市立総合センター(中央公民館)

片平さん(wikipedia)は夕方の情報番組に出演している気象予報士。模型キャラの「片平君2号」を登場させたり、天気予報の終わりにダジャレを言ったりすることでお馴染みです。少し失礼な言い方をすれば、癒しキャラといった感じでしょうか(笑)

今回行われる講演のテーマは「地球温暖化ってなに?私たちにできるコト?」です。 
P1460063
※ポスターを引用

片平さんは気象予報士の仕事をする傍ら、お天気トークライブやお天気教室などのイベントに出席していて、今回もその一環として行われるようです。

片平さんは子供の頃から「天気予報のおじさん」を夢見ていたとのことで、子供にも分かる形で講演が行われるのかも。生の気象予報士から地球温暖化に対する考えを聞けるチャンスですね!

開演は14時から(講堂の開場は13時30分~)で、定員は400人。なんと、入場料は無料!
P1280085
※中央公民館の講堂(2014年の青年祭)

気になる方は要チェックです。 

【地図】寝屋川市立総合センター(中央公民館)

【関連記事】
元阪神・矢野さんの講演会。市民会館にて2/15開催(2015年1月) 
・寝屋川市立中央公民館公式ホームページ 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます