賢蔵辣麺(郡元町)のチキンカツセット

地元の食を発掘する寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、郡元町(香里園方面)の「賢蔵辣麺」です!

P1450973
場所はこちら

香里園駅東口からフレスト香里園店の前を通り、国道170号線方面へ行った所にあります。
P1450971

中に入ると、いかにも?ラーメン屋を経営している風貌の強面店主がいらっしゃいました。笑(もちろん良い意味でです。)

綺麗な店内には4人がけのテーブル席(BOXタイプ)3つとカウンター席があります。

メニューは賢蔵辣麺(620円)や野菜辣麺(650円)、焼豚辣麺(750円)がオススメみたいです。
P1450972

その中でもコストパフォーマンスが良さそう?なチキンカツセット(780円)が気になります。即決!

今回は醤油味で注文してみることにしました。(味噌味、豚骨塩味は+30円)

それがこちら!
P1450987

出てきた順番にご説明します。まずはラーメン。
P1450974

大量のネギと大きな焼豚が特徴です。ネギはセルフで入れ放題!
 
麺は固めのストレートで細く、歯ごたえがある感じでした。ズルズルといけます。
P1450990

スープはとても濃くて美味しい!

続いてご飯とチキンカツ。ご飯はサラッとした感じ。やや少なめの水で炊いているようです。
P1450977

チキンカツは、1つ1つがわりと大き目で食べがいがあります。カリッとしていて、食べがいがあります。
P1450985
 
コストパフォーマンスはけっこう良いのではないかと思います。次は豚骨塩味のラーメンを試してみたいですね。

美味しかったです、ご馳走様でした~! 

【関連項目】
食べログ 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます