片仮名の「ネ」が書かれたマンホール@寝屋川市駅の南側

早子町の寝屋川市駅近くで、真ん中に片仮名の「ネ」が書かれたマンホールを見つけました。

P1460979

寝屋川市の標準的な模様のマンホールと比べれば、一目瞭然の違いです。
P1440813


市章(1951年に制定)も薔薇(寝屋川市の花)模様も入っていません!片仮名の「ネ」が市章の代わりをしているのか、デザインがとてもシンプルです。

これはレア度が高いかもしれません!

P1460983

更に寝屋川市駅周辺を散策すると、コンクリート製のマンホールや、
P1460990

P1460987

タイル柄で市章が上にあるものも見つけました。
P1460994

P1460996

寝屋川市駅前は珍しいマンホールの宝庫かもしれません(笑)

皆さんも一度足元を見て駅前を歩いてみると、面白いですよ。

【地図】

【関連記事】
はちかづきちゃんのデザインマンホール@香里園駅前(2015年6月) 
高カラフルな薔薇模様のデザインマンホール@高柳4丁目 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます