萱島南いきいきフェスティバル2015、さつき公園で地元のお祭り

「南いきいきフェスティバル」がさつき公園(萱島南町)で9月20日、行われました。

P1470283

南いきいきフェスティバルとは、萱島南町自治会の主催で行われている夏祭り(秋祭り?)。

14時ごろに筆者が訪れると、公園内にたくさんの人が集まっていました。
P1470320

P1470336

P1470313

細長い公園の面積からしたら、結構な数の人が集まっていますね。
P1470332

ちょうど抽選会が行われている最中でした。
P1470328

次々に名前が呼ばれますが、いない人もチラホラ。抽選は特別賞が1本、当日賞とラッキー賞が2本ずつ、A~E賞が5~10本ずつ、お祭り賞が20本という風に、きめ細かく設定されているようです。
 
お祭りではお馴染みの出店も少しだけあります。
P1470307

13時ごろにはX-CUBIC(公式ホームページ)という少女グループの無料観覧イベントも行われたみたいです。

この日は秋晴れで気温が27℃ぐらいまで上昇して暑さを感じる日でしたが、賑わっている様子でしたよ。

【地図】寝屋川市立さつき公園

【関連記事】
寝屋川市の夏祭りカレンダー2015

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます