2015年9月の人気記事TOP15!1位、2位にはイオンモール寝屋川・四條畷の記事がランクイン!

ついに2015年も秋が深まり、10月です!

P1470250
※打上川治水緑地に咲く彼岸花(9月20日に撮影)

だいぶ涼しくなりましたね!


寝屋川市内では9月にどんなことが話題になっていたのでしょうか。振り返ってみたいと思います! 

まずはアクセス数から。

2015年9月の寝屋川新聞は・・・

・35万6741ページビュー(PV=アクセス数)
・9万9053ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算の合計値)

でした。(ライブドアブログ調べ。)

事件の影響で40万PVの大台に乗った先月より少ないアクセス数ですが、それでも歴代2位の数値です!(UU数は2015年7月に次いで歴代3位。)いつもご覧いただき、ありがとうございます!

続いて人気記事のTOP15をランキング形式で見ていきたいと思います。(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。カッコ内の数字は9月のアクセス数、日付は記事を配信した日です。)

第1位:イオンモール寝屋川に閉店構想、2016年夏ごろに閉店か(11,178PV、2015年9月11日配信)
P1460850

第2位:イオンモール四條畷は10/23に開業!(5,495PV、2015年9月10日配信)
P1460738

第3位:高校生3人が車内に監禁されて現金を奪われる事件が発生(4,040PV、2015年9月17日配信)

第4位:コノミヤ寝屋川店がほぼ完成、10月中旬に開店へ(3,659PV、2015年9月21日配信)
P1470386

第5位:加賀屋(早子町)の玉子丼セット(2,783PV、2015年9月7日配信)
P1460380

第6位:ダイエー香里店の閉店から10年、1968年から歴史をひも解く(2,675PV、2015年8月31日配信)

P1450818

第7位:サイゼリヤ守口佐太中町が閉店、旧1号線沿いにあったファミレス(2,628PV、2015年9月6日配信)
P1460541

第8位:ねや川グルメパスvol.1が発売!寝屋川の121店舗がお得に利用できる!(2,476PV、2015年9月9日配信)

P1460578

第9位:池田中町の路上でめっちゃ大きな石を見つけた(2,326PV、2015年9月22日配信)
P1470528

第10位:ジョイサウンド木田元宮店が9/23に閉店へ。府道21号線沿いにあるカラオケ店(2,267PV、2015年9月21日配信)
P1460956

第11位:麦の大地 三井店が閉店、寝屋川に本店のあるパン屋が交野へ閉店(2,168PV、2015年9月15日配信)

P1470041

第12位:くいもんや柚庵(香里南之町)の海鮮親子丼(2,148PV、2015年9月13日配信)
P1460830

第13位:成田山不動尊の「山門前商店会」が解体されて更地に(2,144PV、2015年9月20日配信)

P1470428

第14位:メディカルモール香里園はほぼ完成、医療機関が入る4階建てのビル(2,003PV、2015年9月日配信)
P1470235

第15位:三井が丘にある給水塔。団地内に突如ニョキッ(1,988PV、2015年8月31日配信)
P1450899

1位は建て替え工事に伴う閉店を発表したイオンモール寝屋川(9月の記事の時点では公式発表されておらず、投資家向けのニュースをソースにお伝えしました)に関する話題がランクインしています。イオンモール四條畷(2位にランクイン)の開業で完全に閉鎖されるのかと思いましたが、また新しい商業施設として復活することが分かり、良かったと思います。

3位は事件、4位はコノミヤ寝屋川店に関する記事が来ています。

5位以下はほとんど横並びといった様子でしょうか。

今月はついにイオンモール四條畷の開店がビッグニュースになるのではないかと思います!

サイトを立ち上げて1週間後ぐらいにそういう計画があるという記事をお伝えしたのが本当に懐かしいです。

それでは今月も宜しくお願いいたします!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます