寝屋川市の秋祭りカレンダー2015。自治会のお祭りからファミリーレールフェア、プロジェクションマッピングなど盛りだくさん!

すっかり涼しくなり、秋の心地よい天気が続いていますね。秋は気候的にも行楽日和なのではないでしょうか。

ここで10月に行われる秋まつりをまとめちゃいました!自治会レベルの秋祭りを始めとして、ビッグイベントも含まれています。ご活用ください!

P1240571
※2014年の住吉神社の秋祭り

・第41回摂大祭:10/10(土)~12(月)
P1480735

摂南大学寝屋川キャンパスで行われる学園祭です。12日16時から行われるナオト・インティラミのライブは必見です!

・御幸東町の大運動会:10/11(日)

・アルプラザ香里園のハロウィンパレード:10/11(日)14時~

・住吉神社の秋祭り:10/15(木)、16(金)
P1470375

住吉神社(ねや川戎)の境内で行われる秋祭りです。夏祭りと比べると小規模ですが、露店が出店されます。(関連記事:2014年の秋祭り2015年の夏祭り

・新天地in NEYAGAWA 2015@成田山不動尊:10/17(土)

P1250349
※2014年の様子

昨年寝屋川市駅前で行われたプロジェクションマッピング(建物などに映像を浮かびあがらせるイベント)や吹奏楽の演奏が今年は成田山不動尊で行われます!

生で見てみたい方は、ぜひ!(時間:19時30分~21時の間、関連記事:2014年

・北小学校のフェスティバル:10/17(土)

・第32回東北コミセン祭り:10/17(土)、18(日)
P1470715

・ファミリーレールフェア2015:10/18(日)
P1250509
※2014年の写真

京阪電鉄寝屋川車庫が公開されるイベントです!子供連れにピッタリですよ!(関連記事:2013年 / 2014年

・エンジョイフェスタinねやがわ2015:10/18(日)9~15時
P1410617
※2015年6月に撮影

打上川治水緑地で行われている「寝屋川元気夢まつり」が今年からリニューアル!たくさんのフェスなどを楽しみたい方は、ぜひ!

(関連記事:2013年の寝屋川まつり / 2014年の寝屋川まつり

・ベル大利商店街のハロウィン仮装行列:10/31(土)
P1480517

・第55回大阪電気通信大学 大学祭:10/31(土)~11/1(日)
P1480739

なんと!芥川賞を受賞した寝屋川市出身の又吉さんがお笑いコンビのピースとしてやってくるそうです!お笑いライブは必見中の必見です!

・大倉士門のトークショー@イオンモール寝屋川:11/7(土)

現在この記事は執筆途中です。秋祭りの開催日程は分かり次第、加筆していきます。

掲載するイベントスケジュールは自治会レベルでもOK!情報提供いただければ追記していきたいと思います!

【関連記事】
寝屋川市の夏祭りカレンダー2015 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます