神輿が道路を横断!観音橋付近で祭りの一行に遭遇!

10月11日16時ごろ、打上川治水緑地の西側で府道18号枚方交野寝屋川線を横断する神輿に遭遇しました。

P1480801

八幡神社ののぼりを持った人を先頭に、たくさんの人が神輿を引っ張るロープを持っています。秋祭りカレンダーの記事を昨日アップしましたが、さっそく路上でそれらしい雰囲気に出くわすなんて、幸運です。
P1480791

一行が道路を渡り始めると、
P1480795

小さめの神輿が姿を現しました。
P1480798

なかなかシュールな光景ですね。
P1480802

道路を横断した後は加茂神社か熱田神社に向かったのか、打上川治水緑地の西側をそのまま南下していきました。

【関連記事】
寝屋川市の秋祭りカレンダー2015

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます