香里西之町で建設中のドラッグストアは、スギ薬局!その建物が見えてきた

香里西之町(寝屋川市北部)で建設工事が行われていたドラッグストアの正体が、スギ薬局であることが分かりました。

P1500693

スギ薬局の建設工事が行われているのは、スーパー・万代香里西店の東隣。これまでに立体駐車場が解体される様子更地の状態をお伝えしていて、今回の現地レポートが3回目になります。
P1500688

これまでは「駐車場の跡地に地上1階建て、高さ約8mのドラッグストアができる」という表現を使用してきましたが、
P1420463 - 拡大

最近になってからついにスギ薬局の垂れ幕が登場しました。
P1500684

この垂れ幕は10月24日の時点ではなかった(下の写真)ので、鉄骨が姿を見せてもすぐには記事にしなかった甲斐がありました(笑)
P1500409

それにしても1週間でこんなに工事が進むとは、ビックリ。
P1500691

この調子だと年内には開店するのではないかと勝手に予想しているのですが、どうなるのでしょうか。(2015年12月補足:1月7日に開店する予定です。)

スギ薬局は現在寝屋川市内に4店舗(東香里店、ジャパン寝屋川店、寝屋川黒原店、寝屋川萱島店)あり、香里西店が5店舗目となります。

実際に開店すれば、隣の万代との「ついで買い」ができそうです。
P1420476

開店前になったら、またお伝えしたいと思います!

【地図】香里西之町

【関連項目】同じ場所の記事
駐車場の解体工事が始まった時の様子(2015年7月)
駐車場の解体工事が終わって更地になった様子(2015年7月)

(筆者:マー君)「あっきぃ」さん、「ちゃーら」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます