どやさ、どやさ?! お好み焼き 広島どやさ(寿町)の「広島焼き(そば入り)」

皆さんこんにちは。さすらいのグルメライター@よっしゃんです。去る11月2日にオープンしたばかりの「お好み焼き 広島どやさ」(寿町48-10)さんを覗いて来ました。

場所は、香里ダイエー本通り商店街を西方向へ直進し、国道170号線(外環状線)を渡って寿商店街入口の左手側にあります。(元、大分唐揚げ専門店 ジョニーのからあげ跡地) 

どやさ1

どやさ2

お店に立ち寄った時は残念ながら満席だったため、広島焼き(そば焼き/821円・外税)をテイクアウトすることに。(容器代として別途30円が必要) 
どやさ3

帰宅して広島焼きの入った容器のフタを開けてみると、オタフクソースの食欲をそそるとても良い香りがしてきました。すぐに食べやすいように半分に切ってあります。(こういった細かい心配りが嬉しいですね) 細麺のそばや豚肉と蒸し焼きにした野菜がどっさり入っているので、飽きることなく最後までたっぷりの野菜を美味しく摂ることができます。(大阪で言うところのモダン焼きに近い感じですね)
どやさ5

それにしてもお店の屋号である「どやさ」は、吉本のいくよ・くるよさんのギャグから命名されたんでしょうかね? ちょっと気になるところではありますが・・。ボリュームたっぷりの本格的な広島焼きを食べてみたい方はぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

【お好み焼き 広島どやさ】
・住所:大阪府寝屋川市寿町48-10
・定休日:火曜日
・営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30(L.O 22:00)
・TEL:072-814-8121 
・地図


【関連記事】
・ジョニーのからあげ(開店編 / 閉店編
・広島どやさ(開店編


(記事:よっしゃん)



この記事へのコメント

1. -   2015年11月15日 11:40
よっしゃんて香里園在住?なのか、香里園周辺が多いなあ
そろそろ寝屋川市駅や萱島駅周辺の店も記事にしてくれ~
2. minachan   2015年11月15日 14:38
マー君さんとよっしゃんこんにちは。いつも美味しそうなグルメの記事を楽しみにしています。
先日私もよっしゃんさんが書かれていたおひつご飯を食べてきましたがとっても美味しかったでsよ。お店はすごく混んでましたが並んで良かったです。
ところでコメントに香里園ばかりってありましたけど、寝屋川市内から外れていないので私は全然問題ないと思います。
まだまだ寝屋川市内に美味しいお店があると思いますのでこれからもいろんなお店を紹介して下さいね。

3. ー   2015年11月15日 20:43
香里園周辺というよりいつもエリアが偏っているのは今に始まったことじゃない
そこまでエリアを限定するなら名前変えたら?って思うくらい。寝屋川って広いんやで
4. ななC   2015年11月15日 22:35
香里園住みじゃないけど、香里園に足を運ぶ機会も多いから楽しみに見てるけどなあ

寝屋川は広い、それがわかるのなら一人で回り切ることができないのもわかるだろうに
筆者を助ける意味で、気になる店があるならリクエストでもしてみれば?
5. minachan   2015年11月16日 00:04
お風呂から上がって休もうかなと思いましたがあんまりなので一言だけ書かせて下さい。
私もななCさんのご意見の方が説得力もありますし納得ができます。
マー君さんもよっしゃんさんもきっとお仕事の合間を縫って記事を書かれておられると想像できますし、そんなに嫌ならコメントをせずにこちらのサイトを見なければいいだけの話しだと思います。
お目汚し失礼しました。
6. グルメカテゴリー担当@よっしゃん   2015年11月16日 19:55
>-さん
 寝屋川駅周辺の記事も鋭意執筆中ですのでお楽しみに!


>minachanさん
 いつも書き込み有難うございます。おひつご飯の記事を喜んでもらえて良かったです。


>ななCさん
 書き込み有難うございます。皆さんのご意見も色々とおありでしょうけど、動ける時間を見つけてはマイペースに記事を執筆しています。今後とも応援のほど宜しくお願い致します。


>minachanさん
 二度目の書き込みを有難うございます。正に、minachanさんのご想像通りです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード