【ラーメン特集 Part-Ⅰ】 八百屋さん直営のラーメン店@麺屋 森(東大利町)の「野菜ラーメン+ミニチャーシュー丼」

皆さんこんにちは。「寝屋川新聞」の平均年齢を上げまくっている張本人(汗)の、グルメライター@よっしゃんです。

以前に読者の方から「ラーメン特集」のリクエストがありましたので、そのリクエストにお応えすべく、今回より3回に渡ってラーメン店のグルメレポをお届けします。

まずPart-Ⅰは、ベル大利商店街内の万代の斜め向かいにあります「麺屋 森」さん(東大利町10-1)を尋ねてみました。

麺屋 森1

【MAP 
https://goo.gl/maps/2hZ97DTBGaq

こちらのお店は古くから営業をされている、青果 森商店という八百屋さんの敷地内に同居する形なのですが、改装中に何の店ができるのだろうと注目していたところ、まさかラーメン屋さんがオープンするとは個人的にビックリでした。(詳しくはコチラ
麺屋 森2

麺屋 森3

お店の中はこじんまりとしたアットホームな雰囲気で、最安値のかけラーメン(300円)を始めとして、醤油ラーメン(500円)。野菜ラーメン、トマトラーメン、スタミナラーメン、ひやしラーメンが各600円。(かけ以外のラーメンのミニサイズは50円引き)。そしてサブメニューとして、ミニ天津飯、ミニ焼き飯、ミニチャーシュー丼が各250円で頂けます。
麺屋 森4

また、サイドメニューとして、3種類のソフトクリーム(ソフトクリーム、マンゴーソフト、ブルーベリーソフト)が各150円で食べられますが、ラーメンを注文した場合は各100円で食べられるという嬉しいサービスもあります。
麺屋 森5

まず店内に入り、お冷やは席の後ろにあるウォーターサーバーから注ぐセルフサービスになっています。そして店内に貼られているメニューを眺めていて、“八百屋さんならでは”という文字にすごく惹かれて「野菜ラーメン」(600円)+ミニチャーシュー丼(250円)をオーダー。

メインの麺は細麺でスープはややこってり系。何よりも特筆すべき点としては、お隣の八百屋さんからの数種類の新鮮な野菜がたっぷりと麺の上に盛られていて、野菜類の中になすが入っているのが特徴的です。
麺屋 森6

チャーシュー丼は、薄切りで大きめのよく煮込まれたチャーシューが2枚の上にねぎを散らしてあります。お味は少し濃い目の味付けなのでご飯が進みます。また、ミニサイズなのでちょうど良い分量でした。
麺屋 森7

ベル大利にお買い物の際には、ぜひ八百屋さん直営の美味しいラーメンを試してみてはいかがでしょうか? それでは【ラーメン特集 Part-Ⅱ】へと続きます。

【麺屋 森】
・住所:寝屋川市東大利町10-1
・定休日:日曜日
・営業時間:11:00~14:30、16:00~21:00
・TEL:072-828-4797
食べログ
 
※ 表記価格は全て税込みです

【関連記事】
ベル大利に「麺屋 森」が開店(2015年8月)

(記事:よっしゃん) 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード